月日 | 題名・監督/主演 | 感想 |
---|---|---|
5/19 | 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 橋本一/大泉洋 | 結構楽しい。女房の故郷、室蘭がロケ地になっていたので、懐かしい場所も見られた。 |
3/ 3 | 「ダイ・ハード ラスト・デイ」 ジョン・ムーア/ブルース・ウィリス | 痛快満足の1時間38分。第五作の今回の舞台はモスクワで、長男との再会。練られたストーリーに達者な演技。息をつかせぬアクションにホロリとさせる家族愛。何で日本のドラマは薄っぺらなんだろう。ブルースも歳だし、もう次作は無いだろうなあ。ブルース・ウィリスやショーン・コネリーなど、爺になるほど男らしく格好いいのは素敵だ。私もそうなりたいものだ。 |
2/ 2 | 「アウトロー」 クリストファー・マッカリ−/トム・クルーズ | リー・チャイルドのジャック・リーチャーシリーズが原作。トム・クルーズではやや甘くて、原作のハードボイルドさが無いが、まあ許容範囲。前半がややプロットが長すぎてまだるっこしい。そこを削って、MP時代のエピソードや援護を頼んだガ二―との交情、最後の決戦に時間を使うともっと面白くなるのに。でもまあ出来は良い方だ。 |
1/13 | 「SKYFALL」 サム・メンデス/ダニエル・クレイグ | シリーズ生誕50周年記念の第23作。いや、相変わらず面白い。スコットランドの乾いた風景が異国情緒満点。アクションをもう少し減らして、エロチックな画面を増やしたら言うことないけど。アストンマーチンDB5が出てきたのは嬉しい。 |