平成28年上期(2016上期)

月日題名・監督/主演感想
3/13「家族はつらいよ」
山田洋次/橋爪功
まあまあ面白いが、山田洋次が大笑いする喜劇だというほど喜劇ではない。寅さんシリーズも私は大笑いできないので、笑いのツボが違うんだろうなあ。
1/11「BRIDGE OF SPIES」
スティーブン・スピルバーグ/トム・ハンクス
U-2、パワーズ操縦士、小学生の頃か、覚えてます。ジェームス・ドノヴァン弁護士が孤立無援の中で、己の筋を通しながらスパイ交換を実現していたなんてまったく知らなかった。 私だったら、無理。あんな厳しい状況ではとてもやる気は出ないし、痛い目に遭わされたらすぐに音を上げてしまう。
映画としての出来はまあまあだが、スピルバーグ/ハンクスの組み合わせは、オーソドックス過ぎて先が読めるのでつまらない、歴史を掘り起こす意味は有るのだが。

トップページ