日記153(2015. 4)

初出  1998. 5.31  最終更新 2015. 5.17
 4月30日(木)
人事面接を二人。夜は磯さんのDJを聞きに銀座のバーへ。カウンターさんが片山右京のチーム関係者で、楽しく話が弾んだ。

 4月29日()


代車が来たが、旧々デミオ。マツダのクルマを、と思ったが、失敗だったかな。燃費は良さそうだが。

 4月28日(火)


初めて日比谷図書文化館へ行き、「ルドゥーテ「美花選《展《を見学。日比谷公園は何十年ぶりかな、迷ってしまった。こういう施設が有るのも知らなかった。

 4月27日(月)


突如、招集が掛かり、8月にマツダで展示会を請け負うことになった。マツダも広島も行きたかったので、ちょうどよかった。

 4月26日()


市議選に投票に行き、女房と長男の三人でおふくろの三回忌を実施。紊骨堂の釈迦寺へ車で行き、食事。帰宅し、ブックオフへ本を売りに行き、帰りにレクサスに追突された。 スピードは出ていないので、被害は大きくはないが、事故は気持ち良いものではない。

 4月25日(土)


昼から国立歴史民俗博物館「大ニセモノ博覧会*贋造と模倣の文化史*《へドライブ。面白い視点だが、もう少し掘り下げると良くなる。

 4月24日(金)


夜、林さんと社員クラブ。ウチの社員クラブはまあまあ安くて美味い。マネジャーもウェイトレスも気が利いて、融通が利くのでありがたい。

 4月23日(木)


大阪出張。会議と面接を終えて、奈々と四ツ橋で飲み会。元気そうで良かった。夫婦仲良く生きて行ってほしい。

 4月20日(月)


部門長ミーティングなので早く出勤したら、トヨタ東富士の担当者が来社していて打ち合わせ。まあ色々あらあな。

 4月19日()


女房と「ワイルド・スピード SKY MISSION《へ。車好きにはたまらんが、高所恐怖症にはつらい映画。これは義理人情の任侠世界だよね。

 4月18日(土)


一年一度のご開帳、長禅寺三世堂を見学。生きている信仰心だな。あるお婆ちゃんは百観音すべてに合掌し、お賽銭を挙げていた。その後、取手宿本陣も見学。夜は女房とはま寿司。

 4月17日(金)


中川さんの版画展、ギャラリー403「デジャ・ビュ《を見学。企業をリタイアの後も個展を積み重ねてご活躍。ギャラリーのある奥野ビルは面白いビルだった。 その後久しぶりにLIXILギャラリー「科学開講!京大コレクションにみる教育事始展《も見学。
夜はキャンプ仲間と飲み会。新橋の馬を楽しみケネディハウス。

 4月15日(水)


樹脂のプレゼンで本厚木から、オリジナルボックスとヨシムラジャパンを訪問。なかなか特効薬はないが、良い雰囲気の相手と仕事が進んでいる。

 4月14日(火)


甥っ子の文吾がプロデュースした展示、DINER868「ジレ田中作品展@渋谷DINER868《を見学。若いうちは何でもやればいい。

 4月12日()


早く目が覚めたので、女房とデニーズモーニングの後、栃木へドライブ。那珂川清流鉄道保存会、なかがわ水遊園「生き物ものまねグランプリ《と回り、近くに那須国造碑の笠石神社が有ったので見学。 多賀城の碑に続いて三大碑を見られるとは。

 4月10日(金)


営業会議、打ち合わせの後、ニコンプラザ銀座「三浦和義写真展 永遠の楽園沖縄《を見学。

 4月 8日(水)


トヨタとヤマハへ樹脂の拡販に出張。なかなか花開かないが、感触は悪くない。

 4月 7日(火)


64歳。特に感慨はないが、女房にプレゼントや、フェイスブックでお祝いメッセージをもらったりすると歳とったなあと思う。最低あと1年間は今の仕事が出来るのは有難い。80くらいまで働きたいが。

 4月 5日()


女房と「INTO THE WOODS《へ。まったくつまらなかった。

 4月 4日(土)


家でのんびり。数多いトミカを整理分類。夜は女房と回転寿司。

 4月 3日(金)


久しぶりに秋葉原観察。何だか寂れていて、飲食店など秋葉原らしくない店も増えた。ゲームと美少女アニメだけが目立つ。

 4月 2日(木)


トミカプレミアムが発売された。トミカは安くて精工であることに意味が有るのに、高くしたのではその意義がなくなる。製品のアイデンティティが薄れてしまうのに、企業は分かっているのかな。

 4月 1日(水)


のんびり会社休み。散髪に行き、松戸のミニカー屋を冷やかし、ブックオフで御宿かわせみの続きと大黒摩季のCDを購入。
曽谷の桜並木は満開で、夕方には風が出て来て、桜吹雪に成りかけた。今年はまた花粉症が復活したみたいで鼻水が酷い。

トップページ以前の日記