日記154(2015. 5)

初出  1998. 5.31  最終更新 2015. 6.20
 5月31日()
一之江のワールドインポートツールへ。個性的で面白いツールだらけ。ウィンドウショッピングの積りがついつい。

 5月29日(金)


社員クラブでキャンプの反省会。二次会は神田で久しぶりのカラオケ。

 5月28日(木)


夜は、試作屋の吉原さんとマーケティングの村上さんと懇親会。この人たちと仕事が出来ると面白くなりそうだ。

 5月27日(水)


昼からトヨタ東富士で打ち合わせ。上手く進行すると面白いのだが。

 5月26日(火)


久しぶりに三井記念美術館「三井の文化と歴史《へ。さすがに近代的な経営を江戸時代からやっている。勉強になります。東レも三井グループだし。
夜は千田氏のお祝いを社員クラブで。

 5月23日(土)


女房と「駆け込み女と駆け出し男《へ。良い線行っているのだが、もう少しなんだがなあ。

 5月22日(金)


早起きして、垂水の五色塚古墳を見学。小学生の遠足らしき団体が多く、なかなか良いことだ。新神戸へ向かい、リニューアルした竹中大工道具館へ。これは凄い、レベルの高い博物館だ。

 5月21日(木)


大阪出張。夜は娘夫婦と会食。仲良くやってくれれば嬉しい。

 5月20日(水)


パシフィコ横浜で人とくるまのテクノロジー展見学。最近は、遠くの展示会に行くのも、会場を歩き回るのもやや億劫。歳のせいかな。

 5月17日()


先週に引き続いて流山で「RUN ALLNIGHT《を。ハードだけどオーソドックスで、やはり脚本が良いんだなあ。邦画はやはり未熟だ。

 5月16日(土)


前日紊車してもらったボルボで、久しぶりに富士スピードウェイに行き、インタープロトシリーズを見学。インギングの平岩さんのお世話になり、関谷さんにも挨拶。 ずいぶん施設が綺麗になっていたが、メインスタンドの地面のコンクリートがハゲチョロケで酷かった。これは恥だぞ。

 5月13日(水)


こんな処が有るとは、向かいのビルなのに知らなかった、三重テラス「SUZUKAから始まるモータースポーツアート展《を見学。FB仲間の松永さんと会って、三井タワーを案内。
夕方、大塚徽章の染谷さんに工場見学させてもらい、初めてメッキの現場を見せてもらった。自分が高校時代に旋盤や組立工をやっていたので、懐かしいし、勉強になる。その後、どぜぅの駒形をご馳走になった。

 5月11日(月)


久しぶりに増上寺で宝物展示室「台徳院殿霊廟模型《を見学。変遷が有ってここで見られたけれど、大したものだ。徳川家の墓所も公開していて勉強になります。

 5月10日()


女房と流山のトーホーシネマズ「龍三と七人の子分たち《へ。北野武は嫌いなので、初めての北野映画だったが、まあまあ。

 5月 8日(木)


マーケから関連に異動した加藤さんの送別会を東京駅近くのビアホールで。

 5月 7日(水)


今年度も社長留任が決定。やり易くて助かる。

 5月 6日()


ウチでのんびり、どこへも出かけず読書三昧。古田史学は面白い。今年は三内丸山遺跡と日本中央碑を見に行かなくては。

 5月 5日()


関越、北関東、東北と渋滞無し。ただ道の駅もSAも入口渋滞で寄れず、お土産なしになってしまった。並んだり込んだりする場所は嫌いだからなあ。

 5月 4日()


もう10年も来ているのでどこへも出かけず、食べて喋って、読書と酒でのんびり。

 5月 3日()


片品の飲兵衛キャンプへ出発。高速が事故渋滞で、ロックハート城へは寄らずに直行。

 5月 2日(土)


女房と市川妙典の「focas《へ。脚本もウィル・スミスもいまいちで時間がもったいなかった。

 5月 1日(金)


最近行けてない、東京国立博物館「インドの仏 仏教美術の源流《と国立科学博物館「大アマゾン展《へ。 どちらも内容はいまいち。たいていのことは知っているからなあ。

トップページ以前の日記