日記175(2017. 2)

初出  1998. 5.31  最終更新 2017. 3.15
 2月28日(火)
女房を迎えに、想大の所へ。珍しくご機嫌悪くぐずっていた。夕飯は久しぶりにガスト。

 2月27日(月)


三越前で歯医者と整形へ。市川に帰って医科大学病院。まったく歳とるとかなわん。

 2月26日()


今日の夕飯は三人ではま寿司。帰りは靴センターで女房のサンダル購入。

 2月25日(土)


長男が社会人になって10年目。心臓の手術をして障害者になったが、その後東レに採用されて頑張っている。これからも頑張ってくれると一安心。 昼は近くのモンタ―ニュへ三人で行き、ランチ。

 2月24日(金)


整形外科。ついでに歯医者を予約。

 2月23日(木)


市川クリニック。夕方、女房と想大の顔を見に行く。その後、COCOSで夕飯。

 2月21日(火)


ブックオフへ手提げ一袋売り。夕方、女房と想大の顔を見に行く。愛想の良い子だ。

 2月20日(月)


MRI検査は願が有りそうで4月に一泊入院で生研をすることに。まあ遠いなあ。

 2月19日()


久しぶりに女房と丸亀製麺。家でのんびり読書と片付けの土日。私は痛みで外出の気力が湧かないのだが、女房はどこかへ連れて行かなくては。

 2月17日(金)


元ブルーオーシャンの高木さんと圭介くんの三人で飲み会。私はウーロン茶。色々あるけど、元気で良かった。

 2月15日(水)


夕方、想大の面倒を見に行っている女房を迎えに行く。想大は愛想が良く、すぐに笑ってくれる。人間愛想が大事です。

 2月14日(火)


午前中ブックオフ、午後整形外科へ。

 2月13日(月)


歯科大学病院で造影剤投入してMRI検査。結果は20日に。

 2月12日()


WRC第二戦ラリースウェーデンでトヨタヤリスが優勝。よくやった。ラトラバは昨シーズンはVW。 Jスポーツ3で国沢さんたちが実況。WRCを知らない人が魅力を感じるような解説、番組構成が必要だな。

 2月11日()


想大を小川家に見せに行く。ウチの子供たちは小さい時から小川家に世話になり、両親が四人いるようなものだった。 そういう環境で育った長女が、想大を小川家に連れて行くのは嬉しいことだ。緩やかな原始共産制だな。

 2月10日(金)


トムスの舘さんと11時から17時まで会話。何かお手伝い出来るかも知れない。
尿の出具合が芳しくないが、先日車に長く乗っていたせいかな。

 2月 8日(水)


10年以上ぶりに鈴木さんとお会いした。私と一回り上の77歳で、ベストライフたまで元気に暮らしておられた。30年以上前にC3Vという勉強会を創設され、私が引き継いだ。 そのおかげで私の世界は広がり、様々な人との付き合いが私の生活を豊かにしてくれた。人生は出逢いです。食堂でお昼をご馳走になりました。

 2月 7日(火)


歯科大学病院に泌尿器科の薬をもらいに。もういい加減しんどいなあ。

 2月 4日(土)


良い天気で気持ち良い。女房の誕生日祝いに、近所に出来たフランス料理店モンタ―二ュのランチに行ってみた。ホテルのレストランを定年退職して、自宅で開店したそうだが、こじんまりとして美味しい。 今度は夜行ってみよう。
夜は大学サッカー部の理事会で表参道へ。現役学生は若いねえ、私もこんなだったのかなあ。大人の積りだったけど。

 2月 2日(木)


昼間一人で「THE MAGNIFICENT SEVEN《を見に行った。面白い。七人の侍と荒野の七人を見直してみよう。その後、娘の家に行っている女房を迎えに。 想大はあやすとにっこり笑ってくれるし、表情豊かにケラケラ喋るようになった。

 2月 1日(水)


久しぶりに上野へ。国立科学博物館「世界遺産 ラスコー展《、東京国立博物館「春日大社 千年の至宝《。 ラスコーは魅力的だが、二つ見るのは疲れた。

トップページ以前の日記