夫婦の会話。

  初出 2018. 9. 3    更新 2018. .

孫と一日楽しく遊んで、ちょっと疲れた夫婦の会話。

幾つになっても悩みは尽きないね。

うん、何?

ほら、若い頃は自分の将来。学校、仕事、子育てと何とかやって来て、子供が無事に大学へ入ったら、就職の心配。 娘が結婚して、もう後は婿さんの責任だ、と思っていたら孫の心配。無事に育ってくれるか、保育園に入れるのか、 優しい子だからいじめられないか。いつまで経っても次々に悩みが出て来るよ。拓郎の歌じゃないけど。

そうだねえ、でも大丈夫だよ。今は心配しているけど、そのうち心配されるようになるから。

はあ? 何ゆうてんねん。と言うか、確かにボケは始まっております。そうだねえ、心配しても始まらんか。
出来た女房です。