カラオケ十八番

初出 2007.10.29  最終更新 2024. 2.27

自分は音痴だと思っていたのに、高校生の時、男声合唱部に誘われて、自分が音痴ではないのが分かった。単に、学校音楽が私の音域に合ってないだけだったのです。
以来、歌が好きになり、サッカー部の合間に黒人霊歌でコンクールにも出てました。サラリーマンになると、やっぱりカラオケ、楽しいですね。でも最近、歌手名や曲名が出てこなくなってしまった。 好きな歌を記録しておこう、いつでも歌えるように。歌詞とメロディが心に合致すると堪らんねえ。それにしても、しばらく歌わないと声が出なくなるもんだな。週一で歌うか。

歌手曲名1曲名2曲名3曲名4
ENGELBERT HUMPERDINCK 太陽は燃えているラスト・ワルツ--
JAYWALK何も言えなくて...夏---
John DenberCountry Road---
OTIS REDDINGThe Dock Of The Bay---
RCサクセッション雨あがりの夜空に---
アリス遠くで汽笛を聞きながら---
井上揚水リバーサイドホテルなぜか上海--
内山田浩と
クールファイブ
長崎は今日も雨だった---
大黒摩季SOME DAYバスルームから愛をこめて--
小椋圭さらば青春愛燦々夢芝居-
かまやつひろし我が良き友よ---
加山雄三海、その愛---
狩人あずさ2号---
河島英五酒と泪と男と女---
越路吹雪ろくでなし---
小林旭熱き心に---
サザンオールスターズ匂艶ザ・ナイトクラブ夏をあきらめてTSUNAMI-
沢田研二時の過ぎ行くままに勝手にしやがれ--
鈴木雅之夢で逢えたらTシャツに口紅恋人-
スピッツロビンソン---
世良公則&ツイストあんたのバラード宿無し--
平浩二バスストップ---
高橋真理子桃色吐息for youはがゆい唇-
ちあきなおみイマージュ---
チャゲ&アスカひとり咲き---
チューブああ夏休み---
チューリップ心の旅サボテンの花夢中さ君に青春の影
ディック・ミネ旅姿三人男---
テレサ・テン時の流れに身をまかせ---
中島みゆき宙船流浪の詩--
長渕剛とんぼ乾杯--
中村雅俊ふれあい俺たちの旅--
西田敏行もしもピアノが弾けたなら---
萩原健一大阪で生まれた女---
布施明そっとおやすみ積み木の部屋--
細川たかし北酒場浪花節だよ人生は--
松山千春大空と大地の中で長い夜季節の中で
村下孝蔵踊り子初恋--
モップスたどりついたらいつも土砂降り---
森進一冬のリビエラ---
吉田拓郎夏休み旅の宿御伽草子洛陽