スーパーGT第7戦、もてぎツインリンク。

初出 2011. 3.14  最終更新 2011.

9月10日、7時起きで行って来ました。久しぶりのサーキットは楽しい。東レサードレーシングチームを運営していたのは、もう20年前になるんだ。 サードレーシングチームのスポンサーはtriple aに変わり、車体を作ってくれた東京R&DはWILLCOMをスポンサーにしてGT300のトップ争いをしている。 あー、また自分のチームが欲しい。500oの望遠レンズも欲しい。今の300oは中途半端だなあ。

9時半からのフリー走行。バスが何台も同じコースを走ります。危ねえじゃねえか。信じられねえ。 ECLIPSEスープラ。 ZENTセルモSC。スポンサーの紹介を頼まれたのに、良い所が見つかりませんでした。 昨年のチャンピオンマシーンなのでゼッケン1。シャッター速度が速すぎて背景が流れない。 ECLIPSEスープラ。

どちらも最近調子悪いか。 フリー走行の後、ショップやイベントを見ながらウロウロ。 さあ、午後から本番。ペースカーはNSXとS2000。 丁度、日産の席に座っていたので、星野監督や本山選手達が挨拶に来ました。これは良いことですね。 さあ全車グリッドについてローリングスタートです。ホールポジションはRAYBRIC NSX。サードは8位。

一周してからローリングスタートです。 WILLCOM VEMACはGT300のポールポジション。 さあ、力を矯めてスタートです。 スタート。この轟音がたまらん。 サードも頑張ってます。

RAYBRIC NSXは好スタートで1位をキープ。 独走ですな。 サードも一年落ちのマシーンながら頑張ってます。 WILLCOM VEMAC快調。壁の中だけど、お兄さん写真撮っていて良いの? WILLCOM VEMAC、なかなか格好いいマシーンです。

第二コーナーからのストレート。 ZENTセルモSCも上位キープ。 EBBRO BTECも、実は東京R&DのVEMACを使っています。 プリヴェチューリッヒ紫電。由良拓也さん率いるムーンクラフトが開発。 面白い造形だなあ。

RX-7の甲高いロータリーサウンドが心地良い。 フェラーリ・モデナ、結局GT300で優勝です。 雨宮アスバラドリンクRX7。 FORD GT。ルマンで活躍したGT40のレプリカだけど格好良い。予選トップだったのに。 ランボルギーニ・ムルシェラゴ。格好良いけど遅い。

ありゃー、WILLCOM VEMACピットイン。結局3位でした。 ポール・トゥ・フィニッシュ。 ARTA NSXの右後輪が外れた。担当のメカニックは死ぬ思いだろうなあ。 結果です。63週、1時間57分走行。一位はNo.100の車、二位はNo.36、三位はNo.1、、、となります。 みんなおめでとう。

駐車場が遠いんだよ。馬鹿たれ。