2006片品春のキャンプ

初出 2009. 8.16  最終更新 2009.

GWの3〜5日、Shunchan率いる老若男女二十数人が、「花咲森のキャンプ場」に集結。持ち寄りの食材や、釣った鱒を焼いて、というかShunchanや女性人に煮炊き焼をお願いして、昼間から酒と花咲の湯を楽しみました。 音楽好きも多いので、ギターにCDに話しの花が咲きました。
帰りは、田園プラザ川場でお土産を買い、関越も3〜4時間でクリアして、二泊三日の宴は過ぎたのでした

ホテルSLのD51。4時半に市川を出たら、9時過ぎに着いたので、あたりをドライブしました。 広場ではグリーントピア2006とかでお祭りです。 川場村歴史民俗資料館。民俗資料と歌人江口きちの資料館があります。 珍しい二宮尊徳像。 トラス構造の元小学校を使っています。

キャンプ場に行く前に、川場村で寄り道しました。お祭りが有ってたいそうな人出。

人出があって楽しそう。 冒険ジャー?のご活躍。ウチの子供達の頃は、ゴレンジャーだったような。 販売会と握手会。 近くには川場RCプラザがあり、ラジコンレースを開催してました。 懐かしいアドバンカラーじゃないですか。

本格的ピットでございます。大人が本気でやってます。 キャンプ場到着。レガシィくんが多いぞ。 私のレガシィ2.0GTとねずみさんの400cc。 テント設営終了。 炊事場とタープを張った食事場。

キャンプ場到着。

早くもやってます。これが楽しみなんだよね。 エレキとギタレレの競演。 どうだい、この笑顔。 いやあ、のんびりですなあ。 若者も参加です。

仲良し夫婦。それはバーボン? 何見てるのかな。 女の子だけれど、野球大好きです。 キック?キャッチ? 働く若者達。

夜食の準備です。 だいぶ出来てきましたが、飲みながらのんびりと。 焼き鳥を焼く、御大二人。 火の回りに集まるんですねえ。飲んで話して、気持ち良いのです。 若者は食べながら。飲んでも良いと言うのに飲まないのです。

キャンプの夜がまた楽しいんですねえ。

仲良し三人も飲みません。 前掛けがお似合いです。流しのオッサン? 言うことなし、この満足感。 壮年も青年も飲んだくれ。 ふー、満足じゃ。

塩加減は如何かな。 チコンキなんです。 仲良し親娘。 音が違うんですねえ。懐かしい音なんです。 何を相談?

火の回りが楽しい。 今度は何を作ってくれるのかな。 えっ、飲むだけじゃなく作れるんだ。 美味そうな火の色です。 子供も大人も楽しいのです。

うーん、マンダム。 ちょっとお疲れ、一眠り。 青年達はまだまだ元気。 お父ちゃん、格好良いです。 朝6時前です。

2日目、意外に早起きしました。

だんだん明るくなって来ました。 珈琲、美味いです。 二日酔いに縁も無く、ダ・ビンチコード。 何読んでるのかな。 食事の準備、ご苦労様です。

子供達はパン作りへ。 ちょっとへっぴり腰? 格好良く出来ました。 ソーセージと餡入りのアンパンマン? 見上げる枝先が綺麗。

ねずみさんの愛車。 私の愛車。 まだ桜が咲いている所もあります。 バドミントン、スマッシュ。 父ちゃんもスマッシュ。

2日目も楽しく日が暮れて。

おにぎりも美味いんだよね。 昼間釣った鱒に串を刺し、塩を振って焼きます。 ビール片手が様になっています。 新しい仲間も加わって、宴たけなわ。 料理も山用の本格派。

焼き方始め。 手作りお誕生日ケーキ。 焼きのプロ登場。 美味いぜ。 焼きおにぎりも美味いんだよ。

ストーブの回りに集まります。 枯れ枝もたくさん集めて。 集合。 - -