06夏キャンプ

初出 2010. 5. 8  最終更新 2010.

7月28日、木更津で降りて金鈴塚遺物保存館、県立上総博物館、旧安西家住宅へ。午後少し遅く富浦海岸へ着くと、既にテントは張られて準備万端。しばらく遊んでから梅乃湯で汗を流し、ジャスコで買い物。さあ宴会じゃ。
29日、午前中に館山方面へ行き、県立安房博物館、館山市立博物館、館山城へ。帰りに看板に気づいて車を乗り入れると、そこは館山海軍航空隊赤山地下壕跡だった。寒い、怖い異次元の世界。
また海岸にとって返し、のんびり延々と宴は続く。

富浦海岸。瀬戸内の白砂青松とは違う房総の風景です。 われらがShunchanキャンプの目印はこれだ。 テント6張り。 氷屋さん開店。 もうちょっと待ってね。

ブルーハワイ? 美味いぞよ。 さあ、お楽しみの晩飯です。 キャンプの達人、三人にお任せで、私らは皿洗いに徹します。 喰ってるかー。

?あたしは誰? もう酒じゃー。 いやー満足。 あたしはいない。 うーん、悲しいの?

なんか甘えてるのかな。 円満? 団欒? 朝です。 僕、朝はちゃんと食べなきゃ駄目よ。

ボーッと海を眺めて、風に吹かれるのが贅沢なんです。 - - 仲良し兄妹。 べんちゃん、逞しい。

- - インディアンテントは格好良い。 仲良し親娘。 ここは女の子テント。

私達、男三人が。 しっかりご飯を食べてから海へ。 - - -

手相見大会。 わしらには、手相なんてないワイ。 いい笑顔です。 タンポポと私。 靄にけむる三角岩。

組み立て式カタマランが贅沢です。 よろしいなあ、この空の色。 良いねえ、この夕間暮れ。 - -

- - - 仲良しだねえ。 モバイラー?

疲れたのかな、それとも乙女の愁い? 愁いにはまだ早いお年頃。 - - あたしゃ飲んでませんよ。

来年もよろしくネー。 満足じゃー。 何が欲しいの? 可愛いねえ。 花火大会だよー。

- - - - -

- あれー、お兄ちゃんメイルやってんの。 - - -

- あたし、怖いの。 母と娘の会話。 - -

ぼく平気だよ。 - - - -

- - 父ちゃんも大活躍。 - 線香花火はせつないねえ。分かるかな。

二人の愛車です。 最後の朝です。 - なになになに? ほら、みんな顔を見せて。

- - - - -

- - - -