キャンプ

初出 2011. 3.17  最終更新 2011.

9月13〜15日,恒例の飲兵衛キャンプ。数年見ている子供達がドンドン大きくなり、私は歳取ります。でも、何をするというのではない、こういう淡々と過ぎていく時間と場所が嬉しいです。 今回は中日に吹割の滝へドライブ。大したこと無いかと思っていたのに、なかなかでした。

道路脇の展望台から。これが東洋のナイアガラ?あー、あの先の方かな。 右手は、吊り橋と中之島に神社があるとか。 - 川の脇の歩道を通るのだけれど、大水の時は沈下しそう。 おう、これかい、なるほど。

やや、あんなに近づけるんかい。 - こりゃあ結構凄いわ。 綺麗だし。 ここが滝の上端。

確かに、形は東洋のナイアガラ。ミニチュアだけれどね。 - そんな名前を付けなくても、綺麗じゃないの。 - こう見ると、結構迫力です。

この角度も面白い。 - 満水時期には凄いだろうねえ。 - -

この磐の表情も面白い。 - こっちは鱒飛びの滝。 二日目の夜の宴会の始まり。前日、大雨でタープが裂けたけど、今日は無くてもOK。 大人二人が宿題教師。

- こういう時間が幸せなのだ。 いつも美味いモノを作ってくれてありがとう。 - -

大人の方が、宿題に燃えてます。 これ、削除した方が良いかなあ。 これが分からないのか。分からないんだからちゃんと教えてよ。 あたしゃゲームが面白い。 -

内緒の話。女同士のね。 - - - -

- 仲良し。 高山さんにもらったトウモロコシを焼くぞ。 - -

- こっちも仲良し。 仲良し。 - -

- - - kochanから写真拝借。笑顔が良いねえ。 酒も話しも進むんだわ。

また来年5月の春キャンプまで、しばしのお別れ。 朝ご飯だよー。 -