09スーパーGT最終戦、ツインリンクもてぎ。

初出 2011. 3. 5  最終更新 2011.

2009年11月8日。今年の最終戦を息子と二人で観戦。息子は前日の予選も一人で見に行っていた。ホンダのNSXは今年で出場中止で、来シーズンからは新しい車になるそうだ。 このクラスの市販車はないから、特例で出場だろう。車が売れない時代に、モータースポーツも苦しい日々が続く。面白いンだけどなあ。

スターティンググリッドに向かうペトロナスSC430。ポイントランキング3位。ロッテラーのドライブ。 - 我がダンロップサードSC430。あまり早く無いのが悲しい。 クラフトSC430。 -

トリプルエー ガイヤルドRG−3。 モチュールオーテックGT−R。只今ポイントランキング1位。スタートドライバーはトレルイエ。 ハセミトミカエブロGT−R。 GT300クラス予選2位のARTAガライヤ。 -

アップル・K-one紫電。このユニークな車体デザイン、痺れます。 ゼントセルモSC430。 GT300クラス予選2位のARTAガライヤ。 GT300クラス予選1位のダイシンアドバンフェラーリ。 今年が最後となるNSX軍団が最後にグリッドへ。

- - エプソンNSX。 レイブリックNSX。 ケイヒンNSX。

ロックスター童夢NSX。 予選1位のARTA NSX。有終の美を飾るか。 おねいさん、踊ってますがちょっと遠いのよねえ。 マッチと荒選手が日産席に挨拶。 国歌斉唱。

- - - 初音ミク スタジオGLAD BMWZ4。遅いんだけど、Z4の車体デザインは凄い。 ペースカーについて、ローリングスタート。ペースカーはGT−R。

- - スタート。 GT300クラスもスタート。 -

ロッテラーがロケットスタートでアッという間にARTA NSXをパスして首位へ。 - - - 望遠レンズで遠いから、流し撮りがしづらい。スピード感が出ないけど、まあ仕方なし。

やはりミクちゃんは遅いのよ。Z4は好きなんだけど。 早くもピットイン。 R&Dスポーツ レガシィB4。頑張ってくれい、来シーズンまで熟成待ちか。 - -

アウト、リタイアです。 - - カラーリングは早そうなんだけどなあ。 -

- - 36周でセーフティカーが入ってしまった。 再スタートです。 -

- - - HISアドバン近藤GT−Rとロックスター童夢NSXの一騎打ち。 -

童夢が近藤をかわしたな。 - - ゼントセルモSC430がコースアウト。 -

- ARTA NSX1位でフィニッシュ。 ペトロナスSC430の脇坂選手が、ケイヒンNSXの塚越選手を押さえ込んで2位フィニッシュ。 これでペトロナスSC430が逆転、年間チャンピオンに。 -