オートサロン

初出 2010. 1.24  最終更新 2010.

1/14行って来ました。車が好きだし、20数年前から関わっているので、懐かしく楽しい。今年は主催社側も元気でバリエーションの有る展示だし、客もそこそこ入っていた。 キャンギャルのおねいさん達は、ちょっと質が落ちて露出も少ないですが、車は日本の基幹産業だし頑張ってもらわなくては。モーターショーも見習えよ。

コルベットの新車? ヌメヌメボディが格好よい。 ヨタハチのEV車。学生さんが作ってます。私はガソリン車が好きなのですが、ヨタハチは復活すべき車です。 2007年のルマン出場車。デザインはグループCカーの正統な流れです。 確か、運営に元童夢の鮒子田さんが関わっていたはず。

惚れ惚れしますなあ。 我がダンロップサードSC430。20数年前、東レサードレーシングチームとして一緒に戦ったのです。 またレースやりたいなあ。 ザウルス・ワンの篠崎均ちゃんが実寸代のペーパークラフトを展示していました。 均ちやんは、テレビチャンピオンのダンボール王を三回連続獲得している猛者なのです。

- 遠目には実車と見間違えそう。楽しいなあ。こういうお馬鹿なことをやらなくちゃ。 スワロフスキーのベンツ。確か去年も出していたような気がするけど、許す。 まったくもって、このハチャメチャさがオートサロンなのです。モーターショーも見習えよ。 痛車と云うそうな。プリントとカッティングシートの技術が上がったので、何でも出来ます。

痛車の出展が去年より、ずいぶん増えました。 こういうのも良し良しです。 許す。 後席すべてオーディオ。音に合わせて踊る車も有り。トコトンやるのがオートサロンの良さ。 偽カーボンが流行ってます。世界一のCFRPメーカーにいる私としては痛し痒し。