10夏キャンプ

初出 2010.11.28  最終更新 2010.

恒例の飲兵衛キャンプ。7.30〜 8. 1、二泊三日で富浦の多々良海岸でキャンプします。何も制限はなく、2〜30人の老若男女が飲み食い喋ります。
4時頃に里見の湯に行き、みんなで買い物。あとはそれぞれが料理、片付け、食器洗い、ゴミ出し等出来ることをして楽しみます。 kochanの撮ってくれた写真も拝借。

設営が済んだら、まあ一杯。 テッチャンとShunchan。このキャンプを30数年間続けているリーダーです。 今年はてっちゃんの料理とクリスのワインがご馳走。 - 二日目、ちょっとキャンプを失礼して一人で那古観音をお参り。

ブレた。 フラッシュ無しで撮ってみた。 - - -

- - - - -

- - - - 館山の掩体壕を探し当てました。分かりにくいのよね。飛行機の格納庫。

- - - - -

- - 館山海軍砲術学校の跡。 - 山の上には砲台が有ったと言うが、今回は道が見当たらず。

帰途、お祭りの準備を見つけて下車。 - いやあ、正しい日本の夏ですねえ。 御神輿は明日からのお祭りに備えてます。 -

若衆たちがここで打ち合わせというか、酒盛り。気安く話してくれます。 神社のすぐ側に雰囲気の良い教会が有りました。 - - -

- - 今夜も酒盛りじゃ。 大人も子供も。 最後の朝。

- 初参加の - 宴の跡。 -

帰途、久留里城跡資料館を見学。 再建したので、ちょっと味気ない。 - 城までの急坂が滅茶苦茶苦しかった。 久留里商店街にはこういう湧き水を飲ませる施設が沢山。

- しかし寂れていて、閉店している店が多い。 この通りも営業しているのは一軒だけらしい。 - -