13オートサロン

初出 2013. 3.30  最終更新 2013.

11日、恒例のオートサロン見学。大手メーカーが入ってきて、綺麗にはなったけれど、昔の過激さが消滅したなあ。アフターマーケットの弱小組織では、太刀打ちしにくいというのはよく分かるけれど、頑張って欲しいモノだ。

海浜幕張から誘導されると、北ブースへ。 WECで勝っているトヨタTS030HV。 アゥディなどと似てるけど格好良い。 プラグ交換など客にやらせるのはグッドアイデア。 -

- インフィニティQ50?このデザイン、嫌いじゃ無いです。 - このハチャメチャさがオートサロンだよね。 本田の昔のF1。

今でも格好良い。 モンスター田島HV車。パイクスピークでリタイヤした奴? - ベストカーのブースに来ました。 御大三人のそろい踏み。

この娘の方が良いかな。みんな細すぎて魅力薄い。 - - パトカー仕様の痛車も良いねえ。 -

- - ホンダの新ビート?でかいか。 この娘が一番かな。 -

もうちょっと太らなくちゃ。 ここ数年出てるけど、これがオートサロンよ。 86のマットブラック。良いねえ。 - この辺のフェラーリはもう古すぎて魅力無い。

レンジローバーのイヴォーク。黒だとそれほど魅力的では無い。意外だった。 やはり単色だとデザインの良さが驚異的に引き立つ - ランポ。 インプレッサ。欲しい。

日産のデルタウイング。魅力的だが、安全性がいまいち。 - マツダのスカイアクティブ仕様のレースカー。 チームに市販するとか。