オートサロン

初出 2017. 7.23  最終更新 2017. .

晴海でやっていた頃から、仕事もしたけどもう30年くらい続けて見ている。混んでいるのは好きではないが、車の変遷が分かって面白いのだ。
初期は弱小メーカーがハチャメチャな車を出したり、破廉恥な女性が目立ったが、最近は大人しくなって大手メーカーも参入している。それだけ車のブラックボックス化が進んだということだろう。 そろそろ新しい動きが欲しい所だ。SUVやアウトドア生活も切り口の一つになると思うけど。
各社の女性は意外と美形が多くなった。露出度は相変わらず控えめだけど。

今回、大黒摩季の復帰とのことなので初めてライブに参戦。ひょんなことに真ん前に行ったものでスタンディング。回りはノリノリだけど、65歳のジジイには腰が痛くて参った。 大黒摩季は声が良くなった。あのハスキーボイスが甘く太くなって若返ったみたい。新曲に期待だな。Do As Infinityも意外と良かった。ファルセットが裏返っていて弱いのはいまいちだが。
ライティングは下手で苛立った。だいたい観客にライトを当てるなよな。ボーカルの音量音質も混濁していていまいち。マイクとセッティングで調節できるはずなのに。 まあ全般に楽しませてくれたけど。撮影禁止はそろそろ止めにしてくれないかなあ。

例年通り賑やかです。 カーボン製品のトライキッツ。今回、河合社長からチケットもらいました。 - 今年からトヨタが久しぶりにWRCに参戦します。ヤリス(ヴィッツ)で。 -

- - 昔付き合ったサードが2016年のチャンピオンになりました。 - -

- - - 懐かしい。WRCに出ていた頃のトヨタ車。 240Z かな。

- - この娘のDJは良かった。展示するなら使ってみたい。 頑張って展示したなあ。やるならここまでやらなくちゃね。 -

- - これも良い良い。 カッティングシートでの実演。 この車体のマット調が面白い。

- - - スワロフスキーは目を引くが、もう数年同じものを出している。そろそろ新車を出せよ。 -

ボルボXC90。欲しいけど値段が。私はV40で十分なんだけど。 - - やはりこちらだな。 -

上品ですねえ。 - 元気良かった。 - -

- - - - -

露出度が低いのは残念。 - - 何ともまあ違和感だらけ。私も東レサードレーシングチームで杉本彩に簡易着物を着せたけど。 -

- - こういう写真は作ってみたい。 後姿だけOK。 この娘は初々しくて良かったです。