アドバンクラブと本八幡会

初出 2019. 1.28  最終更新 2019. .

昨日の昼は、昨年に引き続きアドバンクラブの集会で幕張メッセの国際会議場へ。今回は息子も同行。
降戸選手と近藤監督のトークショー、立食、ゲームプレゼント、マカロンのお土産付きで2000円。集合写真も紙フレームに入れて送ってくれる。とても良いイベントなのに、参加者が少な過ぎる。 関係者の意欲は分かるが、やり方の工夫がいまいち。良いことはきちんと知らせて、参加者を確保しなくてはやる意義が薄れてしまう。関係者の奮起を期待したい。私も手助けします。
近藤真彦も昨年のフォーミュラニッポンの優勝監督として参加。なかなか落ち着いたしっかりした話をしていた。あのアイドルのマッチからずいぶん大人の男としての魅力が出ていた。 それにしても写真撮影禁止とは、恐れ入った。ジャニーズの意向らしいが、モータースポーツ業界の慣習に逆らっているし、フアン無視でみっともない。
終了後、オートサロンをちらっと見学。昨日見ているので、横浜ゴムのブースだけ立ち寄り。

いったん自宅へ帰り、6時半から本八幡会の新年会。 mixi初期の頃からのオフ会が、10数年続いていて、年一二回集まっている。最年少の学生だった若者がもう38歳のJR駅の助役、最高齢の私が68歳のジジイ。年齢に関係なく、飲み、話し、食べる仲間は楽しい。最後は、元祖こってりラーメンのなりたけでラーメン一杯。流石に濃過ぎて、ツユは残してしまう。また次回が楽しみだ。

良いイベントだから続けて欲しい。社長も来ていたが、こういう場では、杓子定規でつまらぬ演説ではなく、モータースポーツ好きの仲間に対する親しみやすい話をしなくては。勉強が足らないな。 織戸選手のトークショー。司会のおねいさんは去年と同じ人かな。親しみやすく良い雰囲気だ。身内に敬語を使うのは止めた方が良いな。 横浜ゴムのブースにお邪魔しました。 1986年にグループCカーのスボンサーをしていた頃、アドバンポルシェの高橋選手が全盛で、トヨタも日産も歯が立たなかった。

アドバンクラブから写真データをもらいましたので追加。

まだ開始前。 もちろんこれくらい宣伝しなくちゃね。 過去の写真集。 料理もしっかり。でもアルコール無し。 このおねいさんは、確か去年も司会してくれたはず。

今年は長男も一緒に参加。 お隣になった方は、市川の隣の松戸の住人で、カートをやっているとか。 - - -

昼だけど、料理はしっかりいただきます。 - - - じゃんけんゲームでグッズ獲得。

記念写真、去年は紙ケース入りだったけど、今年はデータと紙焼き。それで十分です。 お土産にマカロンもらいました。これで2000円なんて、全く安過ぎる。