春キャンプ

初出 2019. 5.20  最終更新 2019. .

4月28日から30日は恒例の二泊三日呑兵衛キャンプ。年三回で、もう14年も参加させてもらっているが、今年は老若男女30人ほどのメンバー。
行きは外環、関越を通ったけど、割と空いていたのに二件の追突事故があり、1.2時間の渋滞。グチャグチャになっていたが、せっかくの休みなのに可哀想だなあ。 命は助かったらしいが。
片品の麓の桜は満開だったが、キャンプ地は標高900mくらいで、名物の天王ザクラはまだ五分咲き程度。 1日目は晴れていて、のんびりゆっくり出来たが、二日目は夜からは雨とのことなので、テントを畳み初めての車中泊をしてみた。
降って来ましたねえ。車中はフルフラットにはなるが長さが足りず、天井低くてややしんどかったけど、まあ何とかなった。 これで雨対策はOKなのだが、それよりも加齢による頻尿で夜中起きるのが辛いね。
三日目は雨模様だったが、小降りの合間に片付け、昼前に解散。川場の道の駅で、野菜、肉、ヨーグルトなどお土産に買って、二時過ぎに帰宅。次は7月の夏のキャンプ。

天王ザクラはまだ五分咲き程度で残念。 - - 満開になるとすごいのだけど。 ボチボチ集まって来ました。

私はこの大きめのテント。二、三人用のテントが二つも寿命が来たので、新しいのを買うかな。 炊事場と火の周りに集まります。 - 四時頃からみんなで近くの温泉、花咲の湯に行き、それから飲み始め。いつもの鯉のぼりが飾られてます。 夜も更けて、それでもみんな元気です。

- 二日目、初めての車中泊にトライ。荷物を脇に寄せて、アルミシートを二枚敷いて、まあ何とかなりました。 コールマンのチェアが快適。角度が変わるので、読書、昼寝に最適。 - -

一泊で帰った人もいるけど、とりあえず全員集合。