2017国沢サポーター忘年会

初出 2017.12. 7  最終更新 2017. .

自動車評論家の国沢さんのサポーター達の忘年会にボルボV40で参加。夢の島マリーナで、会は昼からなのだが、午前中は希望者がラリーカーや船に乗せてくれる。 私は渋滞で遅れたので会から参加し、後で船に乗せてもらった。車好きの老若男女30数人がワイワイガヤガヤと暗くなるまで遊んでました。
国沢さんは明日からスウェーデンに飛んでボルボXC40の試乗に行くそうで羨ましい。XC40買いたいと思っているのですが。

乗ってた人たちが帰って来ました。 - スバルWRX S4、国沢さんのラリーカー。今日はMIRAIとスバル360はお休み。 - -

ここが会場のレストラン、ディマーレ。 - 車なので酒飲めないのがつらい。 すぐ側に夢の島植物園。去年行きました。 円形建物の真ん中は吹き抜けで、ヨットなどの模型あり。

飲み食いの後、五人で船に乗せてもらいました。 50kmくらいか、結構風が強くて手が冷たい。 問題の豊洲市場を海から。 - -

スカイツリーもすぐそこ。 だんだん日も陰って来た。 屋形船も数隻。 - この橋の下はスロー走行。潮が満ちて来ていて、スピード出すと頭がぶつかる。

戻って来ました。 - - - 接岸。

私たちは降りて、二人は駐船スペースへ進行。 空にはヘリコプターが。 - 会場ではまだ20人ほどの人たちがワイワイガヤガヤ。気持ち良く休んでいる人も居ます。 今日は貸し切りで7時くらいまで居られるとの事だけど、私は途中で失礼しました。