夏キャンプ

初出 2023. 1.23  最終更新 2023. 1. 31

2005年に千田さんに誘われて始めた年三回、二泊三日の飲兵衛キャンプ、もう17年になるのか。コロナのせいで3年ぶり。
もう体力も無くなったし暑さも厳しいので止めようかと思っていたら、三年前に電車で日帰り海水浴をした孫1号が覚えていて、行きたいと言う。 娘婿が孫1、2号を連れて来てくれると言うのでがんばりました。
二人とも海を楽しみ、波乗りが大好き。初めての孫2号も「海、サイコー」と喜んでいた。この子はウチでの隠れん坊が大好きで、私のチェック柄の布団に隠れて、「お布団、サイコー」とも叫ぶ。
孫1号は納戸や風呂などに隠れるのが大好きで、同じ兄弟でも好みが違うんだなあ。どちらも可愛い。最近は、一丁前に憎まれ口もよく言うけれど。
さて、来年も来られるかなあ。孫二人の相手をするのも、あと数年か。キャンプメンバーも少しずつ変わっているけれど、元気でやりたいものだ。

- -