クラブワールドカップ

初出 2011. 3.17  最終更新 2011. 3.19

友人からチケットをもらい、横浜の日産スタジアムで、ガンバ大阪対マンチェスターユナイテッドの試合を観戦。 ガンバ側のゴール裏45度の席だったので、マンUの2点と後半ガンバの3点を目前で。300mmの連射がバッチリ捕えてます。

横浜線小机駅から7分。 日産スタジアム、綺麗です。 準決勝4チームのフラッグ。 スタジアムに着くと5位決定戦、アル・アハリ対アデレードの試合をやってました。 -

1-0でアデレードの勝ち。 マンUの試合前アップ。 - - マンUはボールを使わないアップが中心で、ガンバはボールを使ったアップが対照的。

マンUはまだ走ってます。 - - マンUはやっとボールを使い始めました。 -

入場。 - 試合開始。 ロナウドのフリーキック1。

3。このキックが独特。振り切らないで膝を持ち上げるから、無回転の落ちる球が蹴れるのです。 ガンバは相手をフリーにすることが多かった。いくら普段通りのサッカーといってもあそこまでフリーでは。 - ロナウドのドリブル、センタリング1。

前半終了直前、ロナウドのヘッド。高いんだよなあ。 ガンバは、人はいるのにマークしていない。

ロナウドは良くフリーになっていた。味方がボールを持つとすぐに開いていたし。 遠藤のフリーキック1。 4、残念。

ルーニーのシュート1。やっぱりストライカー、強引でも枠に入れます。 マンUでも外します1。

遠藤のフリーキック1。

遠藤のPK 1。

7。あっぱれ、なかなか冷静に蹴れないものなのです。 88分。10点取られるかと思った。学生時代、7点取られた時は惨めだった。 ロナウドのフリーキック1。

7。やはりルーニーは労を惜しまず詰めています。 - - - -