エコプロダクツ展

初出 2017. 7.21  最終更新 2017. .

久しぶりに東京ビッグサイトのエコプロ展を見学。東レも出展しているが、今野社長がダンボルギーニを持ち込むとのことで楽しみです。
エコプロ展の来場者は少ないような気がした。展示も、動植物や自然と向き合ったモノはほとんど無く、エコエコとうたいながらも中途半端なモノが多そう。 逆に、マツダのようにただロードスターを売らんがための展示、みたいな姿勢がむしろ潔いくらいだ。私に展示企画させれば良いモノにするのだがなあ。

結構スペース広い。 ダンボールで出来たランボルギーニ、だからダンボルギーニ。 いいねえ。こういう遊びをやらなくちゃ。最高の技術で遊びをやるから面白いのだ。 ビートたけしじゃないけれど、バカ やろう、ぜ。 元の職場、東レも出展。いまいちだなあ。 - -

母校も出展してました。聞くと、環境学科のようなものが出来たとか。 木で出来た車。動くのかな。 懐かしいデローリアン。今でも恰好良いデザインです。 - ホンダのカットモデル。

MIRAIのカットモデル。そろそろ克とモデル以外の展示手法を開発しなくちゃなあ。 -