これがハクレンじゃ。

初出 2007. 8.13  最終更新 2009. 5. 1

7月16日、台風4号一過、寝坊したけど出かけました。いましたねえ。11時頃から3時頃まで、やはり見に来た小父さんと四方山話をしながら、必撮。集団ジャンプは無くて、せいぜい数匹のジャンプだけれど、コツは分かったので、来年はバッチリだぜ。
こんな感じのジャンプです。

台風4号一過、水位は5mを越えました。 やはりハクレンを見ようとやって来ています。 私はちょっと下ってここでハクレンを待ちます。 新幹線の鉄橋下、10m。 ほら来た。ハクレンの初激写。

あー、位置が違う。 よっしゃー。 ご対面。 おー、凄えジャンプ。 ハクレンの体長は50cmくらいか。

ダブルなのに、右に寄り過ぎた。 300mmズームレンズをいっぱいに使うと、なかなかピントが合わない。 あちゃー、背中。 うー、ダブルの尻尾。 着地はバッチリ。

辺りには、こんな背びれがあちこちに見えて、集団になっているのが分かります。 こいつはコクレン? 惜しい、もうチョイなのに。 垂直ジャンプ。だけど外れてる。 高い。

ピッタシ。美しい魚体。 ピントがー、バッチリなのにー。 うむ、着水はバッチリなのじゃ。 あー、もうチョイ、ピントが。 おー、なかなか。

横滑り。