ハクレンのジャンプ、見られず。

初出 2011. 2.27  最終更新 2011.

昨年に続いて、ハクレンのジャンプを見ようと栗橋に出かけたけれど、残念ながら見られず。でも昨年お会いしたつり仲間と再会できて嬉しかった。来週も来てみよう。 昨年は「ハクレンのジャンプ変じて、青魚を釣る。」だったから、何が起こるかわからないもんね。 http://mixi.jp/view_album.pl?id=581878&mode=photo

ここですねん、ハクレンのジャンプが見られるのは。 ちょっと水量が少ないけれど、前日雨が降って濁りがある時がジャンプ、産卵の時なんです。 カヌーで遡っている小父さんがいました。 瀬では歩いてカヌーを引いてました。一人遊びが楽しそうです。 この橋梁の右側が青魚の通り道らしい。

トンボも涼しげです。 パラグライダーものんびり。 これはモーターグライダー? 白鷺も一人でお散歩。 郭公も不如帰も鳴いています。

鹿谷さんも相変わらず元気です。 茂木さんは金曜の夜からテント生活。がんばってます。