市原湖畔美術館へドライブ

初出 2021. 8.14  最終更新 2021. .

11日、思い立って、以前から行ってみたかった市原湖畔美術館「メキシコ独立200周年 メヒコの衝撃」展へ。岡本太郎、水木しげるなどの作品が目白押し。何だか親しみを感じる色と形。コンクリート壁に意外と映える。
今日は水が少なかったが、確か高滝湖はバスとかヘラブナ釣りで著名な所。美術館よりも、隣接のピザレストランが混雑していた。地元食材使用で2000円越えの旨そうなピザだが、今回は時間が無いので次回に。

小湊鉄道か。滅多に通らないのに踏切に引っ掛かるなんて、運がいいのかな。 美術館入り口。右手にはピザレストランがある。 美術館入り口。右手にはピザレストランがある。 岡本太郎「明日の神話」。日本に帰って来た時、どこかで見た覚えがある。 水木しげるの仮面コレクション。

スズキコージ「死者の日」だったかな。これは迫力あった。 入り口モニュメント。