赤レンガパーク

初出 2016. 8.20  最終更新 2016.

8/19、毎日が日曜日でのんびりオリンピックなど見ているが、今日は横浜へドライブして、海上保安資料館横浜館の北朝鮮工作船と横浜税関展示資料室を見学。 昨日の雨が上がり、気持ち良い日の光。久しぶりの横浜は懐かしい。家から一時間程度だから、これから何度も来てみようかな。

赤レンガパークの倉庫群。 飛鳥2号が停泊してました。 - 巡視船あきつしまも停泊中。 -

これですわ。結構でかい。平成15年に東京で展示してたのを見たけどね。 もう完全な戦闘体制。手榴弾からロケット砲まで。 後部にゲートが有り、ここに小型船と水中スクーターを格納。 - -

- これが税関資料室。この塔は横浜三塔の一つ、クイーン。 - 資料室の中。 横浜三塔の一つ、キング。横浜県庁です。

赤レンガパークの表側。バス名も赤いくつ。 みなとみらいを遠望。