佐渡から片品へ

初出 2018.10. 9  最終更新 2018. .

二日間佐渡を楽しんで、三日目の16日におけさ丸で新潟に向かいます。もうカーフェリーにも慣れて、余裕です。おけさ丸には椅子とテーブルがあり楽だった。
ガラガラの快適な関越を通って片品へ。四時過ぎに花咲の湯でのんびりして、明るいうちから酒盛りです。朝、気が付いたらテントで寝ていました。まったく記憶がありません。

大広間に雑魚寝の二頭泉質は腰に辛いけれど、おけさ丸には椅子とテーブルも付いていて楽でした。 ジェットフォイルが軽々と抜いて行く、65分。カーフェリーは二時間半。 復路は空いてました。 新潟に着き、先日見落としていた小沢家住宅、北前船の館を見学したが、それほどの物じゃなかった。 -

- 新潟から片品までの関越はガラガラで快適なドライブ。混んでいない高速はもの凄く便利だ。昨日からキャンブしていた仲間はゆったり楽しんでます。 1日なので何も持参せず、ボルボで寝るつもりだったけど、千田さんが残してくれたテントに泊まらせてもらいました。 真ん中が我がボルボV40。椎葉さんの写真をいただいて追加。 うーむ、男たちの夜は更けて行く。でも記憶にない。

うーん、やはり記憶に無い。 楽しそうだけど、まったく記憶にございません。 山ちゃんが写真撮ってくれました。 花咲の湯でのんびりした後、相変わらず呑んだくれました。この写真も記憶にありません。何を話したか、覚えていません。これは私ではありません。 - さあ、高齢のじゃ無い、恒例の記念写真。

- -