ライフのマーク

初出 2004. 8.14 最終更新 2004.

義弟がライフカードに勤めているので、私のカードはずっとライフVISAカードです。平成16年4月から新VI(ビジュアル・アイデンティティ)を導入し、昨日新しいカードが届きました。なかなか良いデザインだと思います。濃淡のあるブルーも綺麗だし、LIFEのロゴが一寸砕けて右合わせになっている雰囲気が気持ちよい。枠を突き抜けよう、「Be Unique! 」というブランドステートメントを良く表現しています。以前のカッチリしたマークと比べれば、新ロゴの躍動感は一目瞭然です。願わくば、顧客対応と業績も素晴らしいものになってくれればと思います。

新ビジュアル・アイデンティティの導入

実はこのカードは解約します。というのは、先般、年会費無料の「踊る大捜査線ライフMasterCard」に 加入したからなのです。入会金、年会費など払う気がしませんし、カードは一枚で充分だからです。

戻る