勝どき太陽のマルシェ

初出 2018. 5.18  最終更新 2018. .

昼から勝どきの太陽のマルシェに行くという娘と孫に、女房と私が付いて行った。
一歳半で、少し単語を喋りかけていて、ヨチヨチと走り回るのが可愛い。自由に動き回らせながら、回りの迷惑にならないように世話するのは楽しいが腰痛持ちのジジイにはしんどいが良い運動になる。
息子と娘を育てたのに、孫はまた別物で可愛い。生まれた時から、動き出し、手でモノを掴み、這い、歩き、喋りだす。当たり前の事が出来るようになるまで、親が見守って育てる。 自然なことだけど、無事に育つまで一大事業だな。こいつが二十歳になるまで私は生きてないだろうが、出来るだけの事はしてやろう。
それにしても身体を鍛えなくては。あっという間に夕方になり、夕飯食べて帰宅するとジジババはグッタリ。風呂から出て湿布だらけだ。

結構賑やかで出店多し。 隣りが公園で、遊ぶのに便利。 鳩を追いかける孫を追いかける俺。 資料館に神輿が有ったが、見る余裕無し。 孫とバァバ、真剣に何見てんのかな