東京モーターショー2005

初出 2006. 1.21  最終更新 2006.

遅ればせながら、昨年10/21〜11/6に開催された東京モーターショーの記録。車が好きだということと、今回はメーカーが作るデモカーを研究するという目的で見てきました。 やっぱりウチのデモカーが一番良いぞ。

アクリル板 仮組み 仮組み ボックス ボックス
BMWのZ4クーペ どや、このオケツ パジェロもおねいさんも良かった ムムム。。。。。。 F1も格好良いけど、勝てよなー

BMWのZ4クーペ、欲しいです。ユーノスロードスターも良いけれど、このグラマラスな曲線がたまりません。欲しい。どこから見てもボリューム満点で魅力的。
パジェロもおねいさんも迫力あって良かったです。ホンダのF1は格好良いけど、勝てよなーそろそろ。

ボックス ボックス 開始 分業 積み込み
インディカーも頑張ってます ターゲットにしたアイシン精機のデモカー デンソーのデモカーはちょっとお洒落 三菱はドンと力業で作ってます ミツバさんはちょっと見栄えが

インディカーも頑張ってます。
我々がターゲットにしたアイシン精機のデモカー。ウン千万円だそうです。確かに溶接も素晴らしく出来が良い。 デンソーのデモカーはちょっとお洒落に澄ましてます。三菱は社風そのものらしく、ドンと力業で作っています。ミツバさんは見せるモノが少なく、 分野が偏っているからちょっと見栄えが悪いかな。

         
デモカー デモカー デモカー 完成 会場
VWかな、出来は良いです タイヤがアクリル製だとやはり映えない 全体がアクリル製になるとチャチ お勉強、お勉強 ウーン、これはちょっと

これはVWだったかな? 出来は良いです。タイヤがアクリル製だと映えないなあ。やはり本物のタイヤを使うのが正解。 デモカー全体がアクリル製になると、チャチに見えてしまうのが難点です。この人もしっかりとお勉強しています。ウーン、ワイヤーとタイヤだけでは冴えませんなあ。

         
オープン ゲスト ゲスト 終了 樹脂技術部
日立は工夫しています トヨタはハイブリットを見せます 電動シートの半割 給排気の様子を見せてくれます やはり現物の迫力

日立は部品に注目させようと展示を工夫しています。トヨタのハイブリットを見せるデモカーは、さすがしっかりと作ってます。
電動シートも半割にして中を見せています。エンジンの展示ではピストンに色を付けて、給排気の様子を見せてくれます。足回りをドンと壁面に展示。 やはり現物は迫力有ります。

         
デモカー デモカー デモカー 夕暮れ
車は電装部品の集積物なんです ヤマハのコンセプトバイク セクシーだよねえ ミニカーとケース。欲しい

車は電装部品の集積物なんですねえ。縦横に配線が走ります。
ヤマハのコンセプトバイク。私は二輪にはあまり興味無いのだけれど、ドキッとしました。セクシーだよねえ。
ミニカーとケース、欲しい。これぐらいのモノを何十も飾れるような書斎も。