長瀞・飲兵衛キャンプ

初出 2011. 8. 1  最終更新 2011.

7/16,17、飲兵衛仲間でキャンプ初心者を連れて、長瀞のキャンプ場へ行って来ました。 飯も美味く炊けたし、ライン下りも馬鹿にしていたけれど、やってみたら爽快で面白かった。初心者に、また行きたいと言われたのでまあ大成功かな。

秩父鉄道樋口駅に集合。私はレガシィで。 鉄道沿線には、撮り鉄の小父さん達が三組ほど居ました。 飲兵衛到着。設営し、かんなの湯までドライブして温泉に入り、買い物をして調理開始。 あらら、キャンプ初心者なのに意外と調理が上手い。 元ヨット部でやらされていたとか。

見るだけの人も。 立派に設営できました。 - この後、飲んで喰って喋って、寝てしまった。写真なんて撮ってられません。 翌日、撤収の後、初めての長瀞ライン下り。一時間待ちだぜー。
- - - - -

- - なんとか岩? 舳先の船頭さん、汗だくのヘトヘト。 -
艫の船頭さん、イケメンで愛想良し。 - - - -

- - - あちら方面の方々が集団で川遊び。 船頭さん曰く、プールへ行けないからねえ。
- スレスレ。 - - -

約30分の下りはアッという間。 蛙岩。に見えたらそういうことで。 また上流へ運ぶんですなあ。 -