鋸山

初出 2015. 2. 9  最終更新 2015.

昨年4月6日、40数年ぶりに鋸山へ登った。昼間ニコンで旋盤工をしながら定時制高校に通っていた頃、会社の旅行で行った。 何で俺が旋盤工なんだ、と不条理に悶えていた頃で、友達も出来なかった。頂上の岩に腰かけて弁当を侘しく食べた思いが有った。
頂上のあたりもだいぶ変わっていて、弁当を食べた場所は分からなかった。坂道は、デブになった私にはしんどいし息が切れる。まあここまでよく頑張ったと自分を誉めてやろう。

麓にボルボを駐車してケーブルカーで。 - - 昔はこういう展望台は無かったような。 -

こんな恐ろしい所へは行けません。 石切り道を辿ると、 - - -

観音様が。 - 石の坂道。 対岸は久里浜。 -

- 何とも絶景。 -