岡本桟橋

初出 2022. 5.29  最終更新 2022. .

あんまり良い天気だし、久しくロングドライブしてないので、2年前まで夏キャンプしていた富浦の多々良海岸キャンプ場まで。家族、孫の送迎や買い物くらいしか走ってないので、2時間弱のドライブはいやあ快適じゃ。

いつものキャンプ場は閉鎖しているけど、今年はやるのかなあ。
実は近くに岡本桟橋というのが有って、撮影スポットとして有名だと聞いたのが切っ掛け。知らなかったもんねえ。行ってみたら、すぐ隣の海岸、確かに夜なんか撮影スポットだろうねえ。
富浦駅でRAV4を撮影して、蕎麦食って、イチゴをお土産。まだまだ知らない魅力的な場所があるかもね。今年は夏キャンプできるかな。

書き忘れていた。ドライブのお供は図書館から借りたアレサ・フランクリン「アレサ ゴスペル」。声量は有るし確かに上手いが、幼い声で福音を説かれても心は響かなかった。 歳とっておばさんになったアレサが、「ブルースブラザース」で唄ったのは迫力有りました。

またまた書き忘れ。富浦の曲がり角の目印だったお寿司屋さんが無くなり、セブンイレブンの広い駐車場になってました。コロナでやって行けなくなったんでしょうかねえ。

- - - - -
- - - - -

- - -