御宿、伊勢海老まつり。

初出 2009. 5. 5  最終更新 2009. .

実は、御宿は日本一の伊勢海老産地なのです。九月七日、長男と二人、二時間のドライブで伊勢海老三昧?
子供たちが小さい頃。十数年間、毎夏通った懐かしい御宿なのに、イセエビのことは知りませんでした。

月の沙漠記念館の前で焼いてました。 ここから買うんですよ。 - 食堂らしき所は全部行列。食事できますかと、聞いた旅館が大当たり。個室で安くて美味くて仲居さんも親切。 突き出し。酒飲みてー。長男の運転練習だけど、疲れたら代わらないといけないからなあ。

伊勢海老のお刺身。まだピクピク動いてます。 床の間、掛け軸付き。あんなに並んでつまらない店で食べる人たちが可哀そう。 プリプリの刺身をいただきました。 坪庭どころじゃない。のんびりしてしまった。 魚の刺身盛り合わせ。長男曰く、くら寿司とは比べ物にならないね。当たり前じゃ、値段が違うわい。

- 来ました。これが美味いんだわ。七味を入れるとまた良いぞ。 ご飯も漬物も美味かった。ご飯はお変わり自由だとか。 綺麗に喰っちゃいました。 旨かった。