東レPPOテニスでの展示

初出 2011. 3.17  最終更新 2011. 3.19

9月13〜21日までやってます。今年から、東レのスポーツ素材を展示したいと要望があり、私がディレクションしました。 結構色んなモノに使われていますが、PR下手だし、素材なのでなかなか分からないんですね。

会場は有明コロシアム。12日の朝から展示設営です。もちろんその前から、打ち合わせ・デザインの毎日。 センターコートはなかなか綺麗です。 出場選手がヒッティングパートナーと練習していました。 あら、杉山選手もウォームアップ。 さて、こちらはこのブースを装飾します。デザイナー、デコレーターも来てくれてます。

競技用自転車。 夕方近く、ほぼ出来上がり。 男子バレーは東レの齋藤選手のユニフォーム。卓球の平野選手のものはサイン入り。 この自転車、イタリア製で100万円します。 すべて盗難よけの細工をしています。

- - - - -

- - 最終調整。 試合後には、全体を閉めてしまいます。 -

- - - 閉めるとこうなります。 -

- - 13日朝、とうとう予選開始。 - -

- 9時前だけど結構並んでくれてます。 - 歴代優勝選手たち。 -

9時半、入場開始。 予選は無料開放。 まだ展示より組合せに興味津々なのは仕方ないね。 - -