RAV4納車

初出 2020. 2.22  最終更新 2020. .

RAV4来ました。女房は仕事なので一人でトヨタへ。
うーむ、なかなか良さそうだけど、やはりVOLVOと比べるとでかいな、試乗はしたんだけれど。二人の孫の荷物もベビーカーも、キャンプ道具も楽々搬入出来そうだ。
VOLVOは良い車だった。RAV4も良さそうだ。過去の購入車を考えると、常に使用用途に合わせていた。あと3-4年は孫と家族の送迎、博物館巡り、キャンプが主体だな。出来れば日本一周もしてみたい。
まずは暖かくなってからの能登、福井ドライブ。北前船と縄文遺跡を駆け巡るのですわい。早く運転に慣れなくては。だんだん体力も落ち反応も遅くなって来ているからなあ。それでも楽しみ楽しみ。

RAV4はFFのベーシックグレード。私は雪道や原野は走らないので4WDは不要。もうすっ飛ばす気持ちは無いし、過剰な装備も不要。 下取り、値引きも良かったので決めました。詳しくは私のHPに書くようにします。 -