凌雲閣オフ会その2 棚田とまつだい郷土資料館

初出 2012. 6.23  最終更新 2013. 3.30

松之山温泉でみんなと合流する前に、棚田を見てみようと思いつき行ってみたら、雪で埋まっていて見えまへん。その後、まつだい郷土資料館を見学。 その後、松之山温泉に着き、民俗資料館と大棟山美術博物館を見ようと思っていたのに、どちらも雪で行き止まり。狭い道を100mバックするのは疲れます。

棚田を見ようと思ったら、雪に埋もれて見えましぇん。 - - でっかい土筆がいっぱい。 雪解け水の迫力有り。

- まつだい郷土資料館。 - 我が家と同じ家紋「丸に横木瓜」でした。 -

- - - 棟木も豪壮。 -

- 管理人さん夫婦が、お茶をご馳走してくれました。 いろりが良いですねえ。