山王公園

初出 2020.12. 4  最終更新 2020. .

11月最後の日、孫1、2号とお遊び。土曜に幼稚園のクリスマス会があったのでその代休だった。
我が家近くのアスレチック公園に連れて行き、昼は我が家でお弁当。いつものプラレールやお絵描き、プリントアウトで遊んだ後は、近くの山王公園でハシャギまくり。 遊具、サッカー、影踏み、駆けっこ。何でも遊びになるんだなあ。
一週間会わないと、どんどん成長する。指で物を掴む、食べる、立ち上がる、喋る、走る。当たり前の事が出来るというのは素晴らしい成長の証しだ。 元気な分、ワガママもあり時に面倒だが、可愛いけれど365日付き合う母親がたまに手を抜きたくなるのはよく分かる。
公園そばのお宅から大きな煎餅を頂いて、おばあちゃんと一休み。この距離感が堪らない。普段は女房も孫も写真掲載厳禁なのだが、まあこの程度は良いだろう。 この後、娘と昼寝していた孫2号がやって来てまた大遊び。1日の過ぎ去るのは早い。

-