アトリエBBQ

初出 2011.10.15  最終更新 2011.

10/1、2日、赤城の佐々木さんのアトリエへお邪魔してBBQ。自然が身近で気持ち良い場所でした。
佐々木さん、84歳。日本の美術業界をかき回し、突如ニューヨークで会社経営。帰国してアトリエで制作三昧。仲間が応援して展示会を開いたら、上海森ビルが絵を買って展示しています。自然体の格好良いオヤジサンです。

佐々木さんのモチーフです。 私が一番乗り。 - 自宅の裏にこんなスペースがあるのが本当の豊かさかな。

彼岸花、満開でした。 - アトリエでニューヨーク時代のお話など。 - -
- ボチボチ人も集まってきました。 でかいまん丸の栗。時々熊が出るとか。 アケビもでかいんだわ。 ラムの腸詰め。旨いです。

- - - - -
- ビールでのんびり。 - - そろそろ全員集合。

- - - - 佐々木さんと彼の絵を世に出した中村さん。なかなか好みの一枚です。

- 夜は弟さん宅に泊めてもらいました。 小田嶋さん手製の変わりうどんが旨い。

- 翌朝、朝ご飯をいただいて出発。 - - 全員集合。

黒保根歴史民俗資料館とコノドント館を見学してから帰宅。