郭沫若記念館の芝桜

初出 2019. 5.20  最終更新 2019. .

5日は女房と散歩に出掛けた。市川に一時住んでいた郭沫若の住居に、芝桜が綺麗に咲いているというので、不安は有ったが行ってみた。 案の定、ほとんど散っていたが、ほとんど人出のない近辺をゆったりと散歩出来た。通ったことの無い路地や、庭の花などを見ながら、ポツポツ喋りながらのんびり歩いた。
咲いている写真は、記念館のHPから。来年も来るかな。
ちょうど昼になって、ガストでランチ。ここもすぐ座れて良かった。安いねえ、先日車で行ったむさしのの森カフェは、作りはゆったりしていたけれど高い、接客悪いでイマイチだったが。
帰ると歩数計は7500歩。午前中の散歩としてはまあまあ。うちのツツジも満開で、息子の86と私のボルボに花を添えていた。

郭沫若記念館と庭の芝桜。正面の住居が記念館で、内部観覧は無料。 - - 一週間前だと、こんな感じ。ボランティアのばあちゃんが、今日は誰も来ないわ。HPの写真から 息子の86と私のボルボ。うちのツツジもよく見ると綺麗だ。15年間何も手入れしていないのに、毎年綺麗に咲いてくれる。