東大2

初出 2010. 5. 5  最終更新 2010.

2/23、小田さんのギャラリートーク見学を兼ねて東大へ。セミナー以来初めて見る展示は懐かしい。セミナーの同志たちと会い、駅前の飲み屋で懇親会。色んなことをみんなで仕掛けていきたいものだ。

ここから二階の展示場へ。 - 南太平洋の地図。 主旨。 展示台が高いので、この台も必要です。

- - 貨幣や飾りとして使われた子安貝の生きたモノも展示しました。 - -

- - 私か経師貼りした部分。左上がややまずくて重なってしまった。 - -

展示台の裏側。もうちょっと展示したい。 - コレクションを寄付した小田先生。 - このアクリル板は邪魔なんだけれど、セキュリティを考えると仕方ないかなあ。

この台に上って見て下さい。 - 展示台が高い、説明が無い、という批判は甘んじて受けます。 - -

後ろの二人は、一緒に展示をした学芸員仲間。 学芸員仲間は、インド洋へウナギの調査、トロントへ中近東考古学の学界、アンデスへ発掘へと各地へ。 - - -