月島探訪・鮟鱇鍋

初出 2006. 1.17  最終更新 2006.

忘年会四連荘の最終日、17日にallthatjazz@禁煙中さん主催の「裏町探訪・東京Deep」オフ会で月島へ。
夕暮れから界隈を散策し、スタンディングバーで喉を潤し、いざ本番。月島と言っても、もんじゃだけじゃない。今日は「ほていさん」のあんこう。美味かった。

看板 交番 横丁 ポスト 通り
看板建築? 交番です 横丁 現役です 月島ストリート

月島の通りは新しいけれど、建物は昔の看板建築みたいで風情があります。これは電車じゃありません、交番です。 横丁も良い雰囲気で、懐かしいポストも現役です。夕暮れ時の通りはこんな雰囲気、良いですよ。

夕暮れ 遊覧船 子供 チンドン屋 バー
大川端の夕間暮れ 宇宙、いや観光船 兄弟? チンドン屋さん アトリエバー

大川端の夕間暮れに大川を下る宇宙、いや観光船。公園に行くと、遊ぶ二人の子供が楽しそう。
通りを流す懐かしいチンドン屋さんを見たあと、アトリエを改造したスタンディングバーへ。

         
ふ 9 パ パ パ
バーの中 鮟鱇鍋 雑炊 ほていさんの前で ケーキ屋さん

中はこんな風で、マスターも良い人でした。
さてこれが鮟鱇鍋。上に乗るのはアンキモ。凄い量でしかも美味かった。雑炊がまた、たまらん。「ほていさん」の前でパチリ。 一応、山口百恵御用達というケーキ屋さんでお土産を。

二次会
やっぱり二次会で

やっぱり二次会でお酒を飲みました。