梅の湯

初出 2010. 5. 9  最終更新 2010.

富浦キャンプの夕方は、遊んだあとの梅乃湯で汗を流し、ジャスコで涼んでからの買い物。
何故かって創業明治二十五年の梅乃湯は、お湯が目茶熱い、クーラーはもちろん無いし扇風機が一台しかない。ダラダラ汗を流しながら団扇を使っていると、これが日本の夏じゃ、という気になるから不思議。
さてみんなで晩飯の支度です。
昨年、2009年に行ったら、潰れていました。小母ちゃん、どうしているのだろう。

このたたずまい、歴史です。左に曲がると駐車場。 梅乃湯 創業明治二十五年。 番台の小母ちゃんも結構歳を重ねて味があります。写真は撮れなかった。 私の田舎の銭湯とよく似てました。 どうてす、この富士山。左の湯船は激熱。右は、激激激熱。

ええでんなあ。手書きのこの看板。