さよならVOLVO

初出 2020. 1.25  最終更新 2020. .

ボルボV40とのお別れ写真。格好良くて良い車だったのに。孫に「ここ、ぶつけたの」と教えたら意外に「ふーん」と大人対応。
ドア下部周辺の修理で70-90万円と言われると、買い替えるしかなかったのだ。これを買った6年前は、孫が二人も出来て、荷物が増えるとは思わなかった。女房と二人なら、死ぬまで乗っても良かったのだが。東北も北陸もこれで行ったのが良い思い出だ。

上の孫と我が家で色々遊ぶのだが、長男と孫(長女の子)が仲良しなので嬉しい。長男とはたまにしか会わないのだが、以前、長男の名前を教えて以来、「ゆうくん、あそぼう」と仲間みたいに付き合うのが不思議だ。これからもみんな仲良く。金は無いけど、楽しくやるさ。
孫の写真は門外不出と言われているのだが、まあこれくらいなら良いだろう。

- -