ドスコイ・皆来い!ちゃんこ鍋。

初出 2011. 3. 7  最終更新 2011.

kenさんが「冬はちゃんこ鍋喰いたい」と叫び、知泉さんと私が「オラも喰いてえ」と賛同して、すたさん、high-luckyさん、雪まろげさんが続きました。 1月31日、「ぐるっとパス」コミュの新年会も兼ねてツワモノ6人が「割烹 吉葉」に集いました。kenさん曰く「ヨーグルト ジンギスカンより チャンコ鍋」。

両国駅近くの「割烹 吉葉」。元宮城野部屋で、風格ある建物です。ちせんさんは吉葉山をご存知だとか。 土俵の周りに席があって、雰囲気よしです。 天井もガッチリと、相撲部屋の風格があります。 ドンと出てきた刺身の大皿。美味いです。 突如、予想外の大男三人プラス小兵一人が現われ、相撲甚句を聞かせてくれました。

帯に挟んでいるのはいただいた千円札のお捻り。代わりに番付表をくれます。 なかなか良いものです。 この小父さんがリーダーで司会をしてました。声もドスが効いていて良かった。 ご苦労様。拍子木の音が甲高く綺麗で張りがあります。 ちゃんこ鍋登場。凄いボリュームです。

さあ写真撮ったら蓋をして。 えて来た煮えて来た。美味そうでしょう。 三人ともクリエーター仲間で、話が弾みます。 kenさんはデザイン、広告業界の知恵者で版画家です。 ちせんさんも楽しそうでした。

いゃあ、喰った喰った。でもまだウドンとおじやがこれから始まるのだ。 集合。 その二。満足じゃ。