日記106(2011. 2)

初出  1998. 5.31  最終更新 2011. 3.16
 2月26日(土)
土曜出勤の長男に代わって、ネッツトヨタへ、ヴィッツのナビ修理に出かけ。予約していた営業員は顔を出さないし、車を整備員に渡したら十分近くほっ散らかし、トヨタの接客も落ちたものだ。
今年初めての散髪に行き、夜はトーホーシネマズで「英国王のスピーチ」へ。予想通りの展開なのだけれど、やはり泣かされてしまった。努力する男に支える女と友人。 脚本がオーソドックスで役者が上手ければ、泣かされるわなあ。

 2月25日(金)


ギンザ・グラフィック・ギャラリー「イアン・アンダーソン/ザ・デザイナーズ・リパブリックがトーキョーに帰ってきた。」へ。さっぱり分からんし、良いとは思わなかった。 夜は志村・佐々木の元トリンプ仲間と飲み会。元酒屋から久しぶりにケネディハウスへ。

 2月24日(木)


トヨタOB会の仲間と品川で飲み会。ちょっと飲み過ぎ。

 2月23日(水)


四月の定年後について社長と会談し、嘱託で継続することにした。
五月の広州での展示会について海外の製作会社と打ち合わせ。なかなか手間が掛かるがやらなくては。
終業後、森さん森脇さんと道が一緒になり、一時間の約束でちょっぷくへ。軽く切り上げるのも楽しいもの。

 2月20日()


久しぶりにトーホーシネマズで「RED」。ジジババが恰好良く活躍する映画は楽しいねえ。ブルースウイルスは私より年下で女房と同い年。参ったね。

 2月19日(土)


夕方、長女が帰宅し、食事をしてから車で送って行った。

 2月18日(金)


中国での5月の展示会の打ち合わせ。

 2月17日(木)


4月の展示会の打ち合わせ。月一の展示会を請け負うと、仕事に途切れがなく、なかなかしんどいものだ。

 2月16日(水)


展示会開始。新たな製作会社とも取り組み、新規にLEDパネルを使用してみた。夜は銀座アスターで会社の親睦会。

 2月15日(火)
今日も設営。帰社途中に、ギャラリー檜に立ち寄り、出展している甥っ子の写真を鑑賞。まあまあかな。

 2月14日(月)


今年初めての展示会ナノテク展とインターアクア展の設営が東京ビッグサイトで。帰社し、雑務処理しているとTMCの稲垣さんが来社していたので、軽く飲み会へ。

 2月13日()


食べて昼寝して怠惰な休みを過ごしてしまった。のんびりの三日間。

 2月11日()


朝起きると雪。積りそうなので、早めにおふくろの見舞いに行き、早めに帰ってきた。おふくろは歩くのを嫌がり、車椅子が多くなった。

 2月 8日(火)


身体がだるくて下痢気味で、会社を休んでしまった。歳のせいかなあ。

 2月 4日(金)


ギフトショー見学。ずいぶん規模が大きくなり勢いもある。ショップや外商で売れるものが多々ありそうだ。
夜は銀座で飲み過ぎ。見知らぬ人の名刺を持っているし、途中からの記憶がない。どうも亀戸あたりからタクシーに乗って帰宅したらしいが、何故。

 2月 1日(火)


中国での展示会のために、中国の社員とテレビ会議。出張よりはコストダウンだが、手間と時間が掛かる。

トップページ以前の日記