熱帯環境植物館とりっくんランド

初出 2016. 8.14  最終更新 2016.

8/5、思い立って近場の熱帯環境植物館へドライブ。植物よりもむしろ併設の水族館を前から見たかったのです。
こじんまりとながら、なかなか良く出来た施設で、しかも著名ではないから人出も適度。楽しめます。

- - てっぽう魚。実演は見られないな。 この透明な魚は面白い。 実は飼ってみたい。

これは何という魚かなあ。 - 熱帯植物館。 - 狭いけどまあ雰囲気有ります。

大型魚や淡水エイたちが池を泳いでます。

近くにある陸上自衛隊広報センター、りっくんランドを再訪。戦争は嫌だけど、軍備は必要。兵器というのは不思議な魅力がある。 富士総合火力演習では実弾の恐ろしさも体感しました。

- 10(ヒトマル)式戦車。さすが最新鋭。 対戦車ヘリコプターAH-1S、いわゆるコブラ。 -

これ打たれたら怖いよ。 外にも展示車両が有ります。 - 10式戦車。 -